信頼される店舗評価の作り方「パチンコ店の評価ブランディング戦略」
パチンコ業界が直面する課題のひとつに「来店動機の多様化」があります。一昔前までは、折込チラシや店頭ポスター、特定機種の導入などで集客が図れましたが、スマートフォンやSNSの普及により、来店客の情報収集行動は大きく変化しています。そのなかでも注目すべきポイントは「来店前にチェックされる情報」、つまり口コミや店舗評価の存在です。 そしてそこには、ある1つの大きなルールがあります。それは「人は知らないものより、信頼できるものを選ぶ」という行動原則です。 本日は、なぜ口コミや評価がこれほど集客に影響を及ぼすのかを把握しながら、パチンコ店が取り組むべきポイントを考えていきます。
記事を見る