ブログ

詳しい内容に関してはこちら

信頼される店舗評価の作り方「パチンコ店の評価ブランディング戦略」

パチンコ業界が直面する課題のひとつに「来店動機の多様化」があります。一昔前までは、折込チラシや店頭ポスター、特定機種の導入などで集客が図れましたが、スマートフォンやSNSの普及により、来店客の情報収集行動は大きく変化しています。そのなかでも注目すべきポイントは「来店前にチェックされる情報」、つまり口コミや店舗評価の存在です。 そしてそこには、ある1つの大きなルールがあります。それは「人は知らないものより、信頼できるものを選ぶ」という行動原則です。 本日は、なぜ口コミや評価がこれほど集客に影響を及ぼすのかを把握しながら、パチンコ店が取り組むべきポイントを考えていきます。

記事を見る




パチンコ店のためのDM戦略-来店行動を引き出す配信の極意-

パチンコホールの集客施策として、LINE公式アカウントやXなどを活用したSNSでの情報発信はすでに広く浸透しています。しかし、これらの方法で「情報は届けているはずなのに稼働につながらない」と感じている店舗も多いのではないでしょうか。 そこで注目されているのが、「一方通行の情報配信」ではなく、「ターゲットに刺さるDM(ダイレクトメール)」を活用した顧客アプローチです。

記事を見る

「ネオアイムジャグラーEX」導入前に抑えるべき遊技者動向

現在、パチスロ市場においてノーマルタイプの中で不動のポジションを獲得している「ジャグラーシリーズ」ですが、本年9月に新台「ネオアイムジャグラーEX」が発売されます。背景には2020年に登場した6号機『アイムジャグラーEX』の検定切れを意識した後継機としての役割があり、従来のゲーム性を保ちつつ新たな演出や追加された機能が注目されています。 今回は、後続機の登場を前に、現在の市場にある「アイムジャグラーEX」の動向を台あたりと1人あたりのデータで把握して、新台を導入する際に予想される遊技者属性などを確認していきたいと思います。

記事を見る


ユーザー目線でみる機種評価「いざ!番長」(2025年6月導入)

今回ご紹介するのはこちら! サボハニ(大都技研) から登場の「いざ!番長」です。(2025年6月2日導入予定)」 いまだ「押忍!番長ZERO」「押忍!番長4」が稼働している中での登場ですが、通常時は主にCZを経由してATを狙う仕様(初当りは基本的に直AT)と、ゲーム性は大きく異なっているので同時に設置してもお客様の食い合いにはならないと思います。

記事を見る



集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

人気記事ランキング


カテゴリ一覧


タグ一覧