会員カード活用で強化する顧客戦略
パチンコ店の経営において、今後の競争力を左右するのは「顧客をどれだけ可視化できるか」にあります。その中心となるのが会員カードです。会員カードを通じて得られるデータは、単なる来店回数や貯玉履歴にとどまらず、顧客の属性や嗜好、来店サイクルといった詳細情報まで把握することができます。今回は、最新の会員カードにおける保有状況とその活用方法についてお話します。
記事を見るお盆期間の営業データ分析-稼働・売上・集客の傾向-
お盆商戦は、パチンコ店にとって年間でも収益拡大のチャンスです。 普段遊技をしないライトユーザーの来店が増え、稼働率や売上の向上が期待できます。また、友人同士や家族で訪れるケースも多く、新規客との接点が生まれる重要な期間でもあります。このタイミングで快適な環境や魅力的な遊技体験を提供できれば、来店者の満足度が高まり、今後の集客や常連化につながる可能性があります。 今年は、最大9連休となったお盆期間ですが、弊社サービス加盟店の実データからその傾向を見ていきたいと思います。
記事を見る新サービス「遊動’s EYE」 ~AI技術が導く瞬間分析の最適解~
『遊動’s EYE』とは弊社の「遊動分析」「全国遊動」「遊動Report site」の3サービスを発展させたオプションサービスで、顧客動向システム「遊動分析」をベースに開発しています。従来のデータに加え、「自動集計」「瞬間分析」「AI解説」を搭載した、ホール様の店舗運営に関する意思決定を支援するソリューションサービスです。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お問い合わせください