若年層とシニア層の遊技者動向から見る集客施策
皆さんの店舗ではどのような手法で集客を行っているでしょうか。 シニア層と新規ファンとなる20代以下の若年層を対象に、近年稼働が低迷している「パチンコ」に注目して、パチンコ遊技者の動向を把握し、現在行っている集客施策をより効果的にするためのヒントを探っていきたいと思います
記事を見る皆さんの店舗ではどのような手法で集客を行っているでしょうか。 シニア層と新規ファンとなる20代以下の若年層を対象に、近年稼働が低迷している「パチンコ」に注目して、パチンコ遊技者の動向を把握し、現在行っている集客施策をより効果的にするためのヒントを探っていきたいと思います
記事を見るこれから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第3回をご紹介!今回ご紹介するのは大都技研から登場の「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」です。(2024年3月18日導入予定)今作も新しい仕掛けに注目です!
記事を見るパチンコ・パチスロユーザーがパチンコ店で遊技する際の情報収集のツールについて、どのソーシャルネットサービスが多く利用されているのかをご紹介します。現在店舗で行っているオンラインの集客施策や、今後検討する集客手法などぜひご参考になればと思います。
記事を見るこれから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第2回をご紹介します。今回ご紹介するのは、サミーから登場の「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」です。(2024年2月5日導入予定)
記事を見る今回発出された禁止とされる事例は23例となり、その内容はガイドラインや質疑書の解釈において、使われる文言や使われ方が禁止の内容に該当するものが多くみられました。この記事では、具体的な事例をウェブサイトに掲載されているものを6つピックアップし解説します。
記事を見るパチンコ・パチスロの営業数値(アウト・割数等)を見慣れている方は多いと思いますが、それだけだと、どんな人たちがどれくらいその台を遊んでいるかがわかりにくいですよね。 そんな疑問を、2023年にパチンコホールで遊技した、延べ約6,900万人のビッグデータからランキング形式で集計しました。
記事を見る今回は、年の瀬が迫ったこの時期にこれから発売予定のスマスロをユーザー目線で独自評価した「業界逆評価新台レポート」をご紹介します。機械性能だけではなくお客様目線のポイントも事前に把握して、導入後の稼働促進にご活用ください。
記事を見るパチンコホールへ人を集客するためには、新台を入れたあとユーザーに知らせることが一般的ですが、それに加えて出玉情報データを活用しているホール様も多いです。今回は弊社の「PAPIMO-NET大当たり情報公開サービス」を利用しているホール様の活用法をご紹介します。
記事を見る今回は、パチンコファンをホールへ導くための出玉情報の公開範囲ついて解説します。出玉情報の透明性はファンとの関係を築き、繰り返しの来店につながる可能性があります。ファンに対するオープンな姿勢が良い流れを作る可能性もありそうです。
記事を見る「なぜ出玉情報の公開がパチンコホールの集客に寄与するのか?」多くのホール経営者や店長が抱く疑問についてお答えいたします。出玉情報の公開は、単に数字を提供すること以上の価値があり、ファンに対しての強力な動機付けとなり得ます。
記事を見る© GLORY NASCA Ltd.