ユーザー目線でみる機種評価「Lパチスロ炎炎ノ消防隊」(2024年5月導入)
今回ご紹介するのはSANKYOから登場の「Lパチスロ炎炎ノ消防隊」です。(2024年5月7日導入予定) メダル機で人気を博した炎炎ノ消防隊が、スマスロとなって再登場。基本的なゲーム性はそのままに、初当りからCZ「炎炎激闘」が期待できるようになったことや、「炎炎激闘」の上乗せ特化ゾーンが追加されるなど”あったらいい機能”が多数追加されています。
記事を見るこれからの店舗経営は「データ戦略」の時代へ(第1回)
皆さんは自店の顧客特性や特徴をどの程度把握していますか? 「うちは年配層が多い」「うちは女性客が長時間打っている」等色々想像するところはあると思いますが、それは本当に正解でしょうか。また、それに対して客観的かつ数値的に検証したことはありますか。実はここに稼働のヒントが隠されています。 その店舗特性を理解すると自店のポジショニングが明確化し、それをもとに機種構成や戦略を立てることで今まで以上の(集客や稼働の向上)効果が見込めるようになります。 本日は、それを把握することが可能な遊動(人目線)データについて、その活用方法をお話ししたいと思います。
記事を見る若年層とシニア層の遊技者動向から見る集客施策
皆さんの店舗ではどのような手法で集客を行っているでしょうか。 シニア層と新規ファンとなる20代以下の若年層を対象に、近年稼働が低迷している「パチンコ」に注目して、パチンコ遊技者の動向を把握し、現在行っている集客施策をより効果的にするためのヒントを探っていきたいと思います
記事を見るユーザー目線でみる機種評価「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」(2024年3月導入)
これから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第3回をご紹介!今回ご紹介するのは大都技研から登場の「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」です。(2024年3月18日導入予定)今作も新しい仕掛けに注目です!
記事を見るパチンコ・パチスロ遊技者のSNS事情
パチンコ・パチスロユーザーがパチンコ店で遊技する際の情報収集のツールについて、どのソーシャルネットサービスが多く利用されているのかをご紹介します。現在店舗で行っているオンラインの集客施策や、今後検討する集客手法などぜひご参考になればと思います。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
お問い合わせください