ユーザー目線でみる機種評価「Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」(2024年7月導入)
今回ご紹介するのはSANKYOから登場の「Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」です。(2024年7月8日導入予定) パチンコ・パチスロで人気の戦姫絶唱シンフォギアシリーズがスマスロで登場。 からくりサーカスのような純増が異なる2段階ATを搭載。状況により発生確率が変化したチャンス目に相当する「ギアフラグ」(L ゴジラ対エヴァンゲリオンのG侵食役 のようなフラグ)が重要となるゲーム性で、多彩なCZや内部状態、上乗せ特化ゾーンが遊技を盛り上げます。
記事を見る5月の遊技者6,243,590人から見えた遊技動向(パチスロ版)
前回、2023年にパチンコホールで遊技した「延べ68,938,250人の遊技動向」からパチンコ年間の一人あたりの【遊技時間】【女性比率】【勝率】【初遊技率】をご紹介しましたが、今回はご要望のあったパチスロ版(20円)を2024年5月の遊技者6,243,594人の遊技動向からランキング形式で見ていきたいと思います。
記事を見るマクロの視点でパチンコ市場のトレンドを把握
パチンコ市場の変化における「始まり」は、定期的に確認することで把握することができ、ホール集客戦略のヒントとなります。今回は、ビッグデータを活用してパチンコ業界を大きな視点で見ていきたいと思います。
記事を見る行動心理からみる集客のヒント
皆様は店舗への集客に対するお客様の行動心理を考えたことはありますでしょうか。 というと難しいように聞こえてしまいますがここで言う心理とは、おそらく一度は聞いたことがあるであろう「〇〇〇効果」というものです。人を動かす行動心理は、マーケティングに効果が期待出来るものがあり、意外と身近で使われていて、私たちの行動に影響を与えています。 ここからは、パチンコ店の集客における活用のヒント「〇〇〇効果」についてご紹介していきたいと思います。
記事を見るビッグデータ(遊動)からみたGW中の稼働状況と遊技者動向
みなさまこんにちは。PAPIMOサービス担当です。 今回は、GW中の稼働実績と遊技者の推移の結果を、遊動データを交えて見ていきたいと思います。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
お問い合わせください