行動心理からみる集客のヒント
皆様は店舗への集客に対するお客様の行動心理を考えたことはありますでしょうか。 というと難しいように聞こえてしまいますがここで言う心理とは、おそらく一度は聞いたことがあるであろう「〇〇〇効果」というものです。人を動かす行動心理は、マーケティングに効果が期待出来るものがあり、意外と身近で使われていて、私たちの行動に影響を与えています。 ここからは、パチンコ店の集客における活用のヒント「〇〇〇効果」についてご紹介していきたいと思います。
記事を見るビッグデータ(遊動)からみたGW中の稼働状況と遊技者動向
みなさまこんにちは。PAPIMOサービス担当です。 今回は、GW中の稼働実績と遊技者の推移の結果を、遊動データを交えて見ていきたいと思います。
記事を見るユーザー目線でみる機種評価「Lパチスロ炎炎ノ消防隊」(2024年5月導入)
今回ご紹介するのはSANKYOから登場の「Lパチスロ炎炎ノ消防隊」です。(2024年5月7日導入予定) メダル機で人気を博した炎炎ノ消防隊が、スマスロとなって再登場。基本的なゲーム性はそのままに、初当りからCZ「炎炎激闘」が期待できるようになったことや、「炎炎激闘」の上乗せ特化ゾーンが追加されるなど”あったらいい機能”が多数追加されています。
記事を見るこれからの店舗経営は「データ戦略」の時代へ(第1回)
皆さんは自店の顧客特性や特徴をどの程度把握していますか? 「うちは年配層が多い」「うちは女性客が長時間打っている」等色々想像するところはあると思いますが、それは本当に正解でしょうか。また、それに対して客観的かつ数値的に検証したことはありますか。実はここに稼働のヒントが隠されています。 その店舗特性を理解すると自店のポジショニングが明確化し、それをもとに機種構成や戦略を立てることで今まで以上の(集客や稼働の向上)効果が見込めるようになります。 本日は、それを把握することが可能な遊動(人目線)データについて、その活用方法をお話ししたいと思います。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
お問い合わせください