パチンコ業界の景気動向指数調査(2025年7月版)
パチンコ業界のマーケティングを行う、シーズリサーチが四半期にいちど調査しているパチンコ業界の景気動向指数調査(DI)の結果から現在のパチンコ業界の動向についてみていきたいと思います。(2025/4版)
記事を見るパチンコ店における「遊技客分析」の重要性
スマート遊技機の導入をはじめ外部環境が急速に変化するなかで、特に中小規模の店舗では生き残りをかけた店舗運営が求められています。各店舗において差別化が難しくなったいま、経営効率を高め、持続的な利益を確保するために注目されているのが「遊技客分析」です。
記事を見る信頼される店舗評価の作り方「パチンコ店の評価ブランディング戦略」
パチンコ業界が直面する課題のひとつに「来店動機の多様化」があります。一昔前までは、折込チラシや店頭ポスター、特定機種の導入などで集客が図れましたが、スマートフォンやSNSの普及により、来店客の情報収集行動は大きく変化しています。そのなかでも注目すべきポイントは「来店前にチェックされる情報」、つまり口コミや店舗評価の存在です。 そしてそこには、ある1つの大きなルールがあります。それは「人は知らないものより、信頼できるものを選ぶ」という行動原則です。 本日は、なぜ口コミや評価がこれほど集客に影響を及ぼすのかを把握しながら、パチンコ店が取り組むべきポイントを考えていきます。
記事を見るユーザー目線でみる機種評価 注目される「LT3.0プラス搭載機」(2025年7月導入)
7月に導入予定の「ラッキートリガー3.0プラス」搭載機をユーザー目線で評価し、機種のポイントを事前に把握しておくことで、導入後の稼働促進に少しお役立ちいただけるレポートとなっておりますので、ぜひお付き合いください。
記事を見る遊動新台3日速報 2025/6/5発行Vol.146号
グローリーナスカ全国遊動加盟店さまだけに、定期的に配信している「遊動新台3日速報」の最新号をピックアップしてご紹介!真・必殺仕置人 いざ!番長
記事を見るパチンコ店のためのDM戦略-来店行動を引き出す配信の極意-
パチンコホールの集客施策として、LINE公式アカウントやXなどを活用したSNSでの情報発信はすでに広く浸透しています。しかし、これらの方法で「情報は届けているはずなのに稼働につながらない」と感じている店舗も多いのではないでしょうか。 そこで注目されているのが、「一方通行の情報配信」ではなく、「ターゲットに刺さるDM(ダイレクトメール)」を活用した顧客アプローチです。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
お問い合わせください










