ブログ

詳しい内容を知りたいはこちら

ユーザー目線でみる機種評価「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」(2024年2月導入)

これから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第2回をご紹介します。今回ご紹介するのは、サミーから登場の「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」です。(2024年2月5日導入予定)

記事を見る

是正勧告事例 ピックアップ記事

今回発出された禁止とされる事例は23例となり、その内容はガイドラインや質疑書の解釈において、使われる文言や使われ方が禁止の内容に該当するものが多くみられました。この記事では、具体的な事例をウェブサイトに掲載されているものを6つピックアップし解説します。

記事を見る

2023年にパチンコホールで遊技した、延べ68,938,250人の遊技動向

パチンコ・パチスロの営業数値(アウト・割数等)を見慣れている方は多いと思いますが、それだけだと、どんな人たちがどれくらいその台を遊んでいるかがわかりにくいですよね。 そんな疑問を、2023年にパチンコホールで遊技した、延べ約6,900万人のビッグデータからランキング形式で集計しました。

記事を見る


「大当り情報公開サービス」活用法

パチンコホールへ人を集客するためには、新台を入れたあとユーザーに知らせることが一般的ですが、それに加えて出玉情報データを活用しているホール様も多いです。今回は弊社の「PAPIMO-NET大当たり情報公開サービス」を利用しているホール様の活用法をご紹介します。

記事を見る

多方面で情報を公開するメリット

今回は、パチンコファンをホールへ導くための出玉情報の公開範囲ついて解説します。出玉情報の透明性はファンとの関係を築き、繰り返しの来店につながる可能性があります。ファンに対するオープンな姿勢が良い流れを作る可能性もありそうです。

記事を見る

出玉情報の公開がもたらす集客効果

「なぜ出玉情報の公開がパチンコホールの集客に寄与するのか?」多くのホール経営者や店長が抱く疑問についてお答えいたします。出玉情報の公開は、単に数字を提供すること以上の価値があり、ファンに対しての強力な動機付けとなり得ます。

記事を見る


TwitterからXへ。何をしておくべき?

SNSの一つであるTwitterは、運営機関が変更されてサービス名称もXに変わりました。「X(旧Twitter)は運営上何に気を付けていたらいい?」「遊技業界だからこそ気を付けないといけないことは?」など、利用するみなさんのために、気をつけるべき点をお伝えします。

記事を見る


集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

人気記事ランキング


カテゴリ一覧


タグ一覧