ブログ

詳しい内容を知りたいはこちら

これからの店舗経営は「データ戦略」の時代へ(第1回)

皆さんは自店の顧客特性や特徴をどの程度把握していますか? 「年配層が多い」「女性客が長時間打っている」等色々あると思いますが、それは本当に正解でしょうか?また客観的かつ数値的に検証したことはありますか。ここに稼働のヒントが隠されています。

記事を見る




若年層とシニア層の遊技者動向から見る集客施策

皆さんの店舗ではどのような手法で集客を行っているでしょうか。 シニア層と新規ファンとなる20代以下の若年層を対象に、近年稼働が低迷している「パチンコ」に注目して、現在行っている集客施策をより効果的にするためのヒントを探っていきたいと思います

記事を見る


パチンコ・パチスロ遊技者のSNS事情

パチンコ・パチスロユーザーがパチンコ店で遊技する際の情報収集のツールについて、どのSNSが多く利用されているのかをご紹介します。現在店舗で行っているオンラインの集客施策や、今後検討する集客手法などぜひご参考になればと思います。

記事を見る

ユーザー目線でみる機種評価「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」(2024年2月導入)

これから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第2回をご紹介します。今回ご紹介するのは、サミーから登場の「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」です。(2024年2月5日導入予定)

記事を見る

是正勧告事例 ピックアップ記事

今回発出された禁止とされる事例は23例となり、その内容はガイドラインや質疑書の解釈において、使われる文言や使われ方が禁止の内容に該当するものが多くみられました。具体的な事例でウェブサイトに掲載されているものを6つピックアップし解説します。

記事を見る

集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください