若年層とシニア層の遊技者動向から見る集客施策
皆さんの店舗ではどのような手法で集客を行っているでしょうか。 シニア層と新規ファンとなる20代以下の若年層を対象に、近年稼働が低迷している「パチンコ」に注目して、現在行っている集客施策をより効果的にするためのヒントを探っていきたいと思います
記事を見るユーザー目線でみる機種評価「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」(2024年3月導入)
これから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第3回をご紹介!今回ご紹介するのは大都技研から登場の「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」です。(2024年3月18日導入予定)今作も新しい仕掛けに注目です!
記事を見るパチンコ・パチスロ遊技者のSNS事情
パチンコ・パチスロユーザーがパチンコ店で遊技する際の情報収集のツールについて、どのSNSが多く利用されているのかをご紹介します。現在店舗で行っているオンラインの集客施策や、今後検討する集客手法などぜひご参考になればと思います。
記事を見るユーザー目線でみる機種評価「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」(2024年2月導入)
これから発売予定のスマスロ機をユーザー目線で評価した「業界逆評価新台レポート」第2回をご紹介します。今回ご紹介するのは、サミーから登場の「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」です。(2024年2月5日導入予定)
記事を見る是正勧告事例 ピックアップ記事
今回発出された禁止とされる事例は23例となり、その内容はガイドラインや質疑書の解釈において、使われる文言や使われ方が禁止の内容に該当するものが多くみられました。具体的な事例でウェブサイトに掲載されているものを6つピックアップし解説します。
記事を見る2023年にパチンコホールで遊技した、延べ68,938,250人の遊技動向
パチンコ・パチスロの営業数値を見慣れている方は多いと思いますが、どんな人たちがどれくらいその台を遊んでいるかは測りきれていません。 そんな懸念を、2023年に遊技した、延べ約6,900万人のビッグデータからランキング形式で集計しました。
記事を見るユーザー目線でみる機種評価「吉宗RISING」(2024年1月導入)
今回は、年の瀬が迫ったこの時期にこれから発売予定のスマスロをユーザー目線で独自評価した「業界逆評価新台レポート」をご紹介します。機械性能だけではなくお客様目線のポイントも事前に把握して、導入後の稼働促進にご活用ください。
記事を見る集客ツールに
パチPICKS
PAPIMO-ringを
有効活用してみませんか?
お問い合わせください