catch-img

新サービス「パチPICKS」の導入効果(概要説明)


こんにちは、ONEHALLソリューションサービス担当です。
本日は、店舗の大当り情報公開で集客と来店のサポート機能を可能にした新サービス「パチPICKS」についてご紹介していきたいと思います。

目次[非表示]

  1. 1.【パチPICKS】とは
  2. 2.【パチPICKS】の導入について
  3. 3.ユーザーの「欲しい」をカタチにした出玉特化アプリ
  4. 4.ユーザーにとって出玉情報のアプリ化は必要か


【パチPICKS】とは

パチPICKSは、大当り情報のデータ閲覧や遊技機選定、収支管理など、お客様がパチンコ・パチスロを楽しく遊技するための「出玉データ特化型」スマートフォンアプリです。


 
このアプリは大当り情報を掲載できるだけでなく、自店のお客様に向け有益な情報をプッシュ通知として配信し、閲覧・訪問したユーザーを可視化できるため、効率的に店舗の「集客支援」と「来店増加」に貢献できる新しいサービスです。


【パチPICKS】の導入について

弊社「PAPIMO-NET大当り情報公開サービス」にご加入の店舗さまは、自店の大当り情報をパチPICKSのアプリに公開するだけで、ご利用いただけます。パチPICKSに掲載される情報はすでにご利用頂いてる管理サイトと同期しているため、導入に大きな手間をかけることはありません。
 
また、本サービスを導入することでユーザー側と店舗側のいずれにおいてもメリットが感じられるサービス内容となっておりますので、ここから導入効果についてご紹介していきたいと思います。


ユーザーの「欲しい」をカタチにした出玉特化アプリ

新機能を搭載したパチPICKSなら、これまで大当り情報しか閲覧していなかったユーザーも、
店舗情報や出玉、機種に関する情報などをアプリ上で簡単で便利に閲覧できます。

[アプリ活用でユーザーが使える機能]

ユーザーは、上記機能をすべて無料で利用できる他、弊社の大当り情報公開サービス以外の、各社の大当り情報サービスともリンクしていますので、弊社サービスをご利用でないチェーン店舗の大当り情報も、わざわざWeb検索することなく、このアプリひとつで手間なく閲覧できます。


ユーザーにとって出玉情報のアプリ化は必要か

店舗の出玉情報を Web サイト上で公開している「PAPIMO-NET 大当り情報公開サービス」の閲覧数は月間 1 億 PV を超えており、ユーザーにとって出玉情報は欠かせないツールとなっています。
​​​​​​​
多くのユーザーがWEBサイトを閲覧しているなか、なぜパチPICKSアプリをリリースしたのかと思われる方もいるかもしれませんが、そこにはパチンコ・パチスロ遊技者の「ある傾向」の存在があります。

このデータは、業界の調査をおこなっているシーズリサーチが、「遊技者が活用する情報収集源のツールは何か」を例年調査しているもので、遊技者のなかで店舗の検索は長くパソコンが活用されていました。

しかし、2023年を境に、スマホアプリがパソコンのツールを超えている結果となっています。このスマホアプリというゲームチェンジャーの登場により、この傾向は続くことが予想され、アプリならではの機能がユーザーにとって、より便利に活用されるものと思われます。



今回は「パチPICKS」の概要とユーザー目線でのアプリ活用の利用価値についてご紹介しました。次回、店舗さまがパチPICKSを導入することでご利用いただけるサービスの内容について、よりわかりやすくご説明していきたいと思います。



パチPICKS

  パチPICKS | PAPIMOソリューションサービス プロテラスが運営する「テラスモバイル2(データ PRO.)」と、グローリーナスカが運営する「PAPIMO-NET 大当り情報公開サービス」を組み合わせた、出玉情報特化アプリです。 PAPIMOソリューションサービス サイト


「パチPICKS」および弊社サービスにご興味をお持ちの店舗さまはぜひ、下記お問い合わせボタンよりご連絡ください。

ONEHALL編集部
ONEHALL編集部
遊技データサービスを企画構築するグローリー株式会社・グローリーナスカ株式会社のスタッフ。Webマーケティングにまつわる有益な情報や用語等、ホール様に提供することを目的としています。
ブログ内容やサービスに関するお問い合わせは以下まで

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧